2015年2月12日木曜日

sims4 カスタムサムネイルの作り方

S4STUDIOのLoveバージョンから、カスタムサムネを追加できるようになりました!そちらの方が遥かに簡単ですので!でもせっかく書いた記事なので残しておきますw
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
使用ツール
・s4pe

事前に用意するもの
・縦長のサムネ 104×148px
サムネ画像はjpg形式で作成保存し、後でファイルの拡張子をpngに変更する。
その後リカラー多いの大変すぎる!と面倒臭がってjpgのまま突っ込んだら、ちゃんとサムネ反映されました!jpgでもpngでも大丈夫っぽいです。
2015/03/15追記・jpgじゃないと認識しないみたいです!pngだと反映されませんでした。

※正方形サムネ サイズ分かりませんw ざっと見た感じではスキン以外は長方形だったような。


1)File→New→右クリックでpackageファイルをimport
2)右クリックでAdd
3)サムネナンバーなどを入力

①THUM 0x3C1AF1F2
②男子は0x00000101(正方形)0x00000102(長方形)
女子は0x00000001(正方形)0x00000002(長方形)?※女子は検証中
Duplicateで複製し、Replaceでサムネを入れ替える。
③サムネを付けるCASPと同じ番号にする。

The sims 4フォルダ内のlocalthumbcache.packageはキャッシュ用のファイルなので削除する(ゲームを起動したら自動でできるので削除しても大丈夫。)



0 件のコメント:

コメントを投稿