2015年3月4日水曜日

sims4 髪型の作り方メモその2

4の自シムの職業服が帽子被ってるのでした。

髪の毛…www 帽子がサンバイザーみたいになってるwwwww

自作の髪型はLod0しか作ってないうえに、帽子用のファイルも別途にしてなかったのです。
なので、帽子を被るとこんな状態になるわ、近距離しか作ってないから遠距離になると何故かハゲるわでwww
この髪型で帽子を被ることはないかなあとか思ってたんですが、現状仕事着が任意で変更できないので、やっぱり用意した方がいいのかな、と思い直しました。

そんな訳で、まだ作成はしてませんが、必要なファイルまとめ

■超近距離用
lod0 lod0_1 lod0_2 ※_2以外は帽子用メッシュ?
■近距離
lod1 lod1_1 lod1_2
■中間距離
lod2 lod2_1 lod2_2
■遠距離
lod3 lod3_1 lod3_2

全部で12種類とか死ぬわ~~~(´・ω・`)

あと、ノーマルマップをもっと綺麗に作れるようになりたい。Photoshopのプラグインで作るとイマイチで…メタセコさんで出来ないものかしら。
メタセコといえば、最近はMMD製作してらっしゃる方の記事がとても参考になっております!

0 件のコメント:

コメントを投稿